初心者のベリーダンス教室をお探しなら、親切・丁寧な指導で楽しくレッスンできるベリーダンス教室ベリモを。

menu

初心者ベリーダンス教室

CATEGORY初心者ベリーダンス教室

9月からはドラムソロです♪

皆様 こんにちは、本日TALES OF SAHARAの振り付けが終わりました。 4月から毎週行っていて、随分練習したような気がします。 さて、クラスの予告ですが9月からは新しくドラムソロの曲を やります。 ドラムソロ 参考: 先生も以前紹介してましたが ドラムソロとは、その名のとおりドラム(太鼓)のリズムのみに合わせて踊る演目のことで、ベリーダンスショーの時などはダンサーが身体でリズムを感じ取り、その場で即興で踊ることもあるため、盛り上がるシーンには欠かせない存在です♪ 早く動くので体力をつかう分、ダイエット効果が期待できると思いますよ。 音に合わせて動く練習をするのでリズム感も良くなります♪ …

TALES OF SAHARAの振り付け@桜木町スタジオ ベリービギナークラス

皆様 こんにちは。4月からスタートしたTALES OF SAHARAの振り付けですが本日、やっと最後まで終わりました!!全て通すと、4分半の曲ですね。繰り返しが多い曲ですので 同じフレーズが何度か出てきますよ。途中レッスンをお休みしてたので分からなくなってしまったという方もご安心ください。来週からは繰り返しの振り付け練習を暫く行います。皆様のご参加をお待ちしてます。 https://www.youtube.com/watch?v=YNxiomaLxYk…

第3回バレエパーティーの写真出来ました

発表会に参加された皆様 6月11日の発表会はお疲れ様でした。 ついに第3回バレエパーティーの写真も出来上がりました\(^o^)/ 7月23日(土)までの期間限定で販売中です!! 【アイプリ イベントフォトストア】というサイトで購入できます。 ○イベントフォトストア(ご注文者用ページ) http://ephoto.jp/ 購入には、専用のIDとパスワードが必要になります。 IDとパスワードは お問い合わせフォームより ・発表会に参加された方のお名前 ・受信可能なメールアドレス 上記をご記入の上、「発表会写真のパスワード希望」という事でメールをお送りください。 折り返し、当スタジオより写真購入先のURL、ID、PWをお送りします。 お問い合わせフォームはこちらです。 http://ballesonance.com/inquiry/index.html 7月23日(土)までですので、お早めにご注文ください! ※期間延長はございませんので、ご注意ください。 購入する機会はこの日までとなります。 参加の記念にどうぞご利用ください。…

代行レッスンのお知らせ☆

こんにちは、Emiです! 代行レッスンのお知らせです☆5/24(火)渋谷スタジオ14:30~15:30ビギナークラス・15:45~16:45アドバンスクラスは、私Emi→Mizuki先生の代行レッスンとなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。 ベリーダンスのみならず、アニメーションダンスも得意とされるMizuki先生のレッスンを受けれるチャンスです^^☆5/28(土)はMizuki先生によるアニメーションダンスWSも渋谷スタジオで開催予定ですので、WSを受講される方はもちろん、受講を迷われている方やご興味のある方は、ぜひこの機会にMizuki先生のレッスンに足を運んでみてはいかがですか?きっと新しい発見があると思います♪ 宜しくお願いしますm(_ _)m☆ Emi…

ベリーダンスクラス 老若男女問わずご参加大歓迎です☆

こんにちは、Emiです! GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか? ベリモベリーダンスでは、ベリーダンスに少しでも興味を持って頂いた方は、老若男女問わずレッスンのご参加を歓迎しております!今までは女性限定のクラスでしたが、この度Mizuki先生、私Emiのレッスン共に男性の生徒さんの受講も可能とさせて頂く事になりましたので、女性はもちろん、今までベリーダンスに興味があったけれども参加できなかった、という男性の方、これを機にぜひお気軽にレッスンにご参加下さい!もし、いきなり男性が参加するのは気が引ける…という方は、事前にレッスンの雰囲気や進め方、通っている生徒さんの年齢層など、気になることがあれば遠慮なく講師にお訊ね下さい☆ これからもベリーダンスに興味がある・やってみたい、と思って下さる生徒さんに楽しんで通って頂けるレッスンを心掛けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します! それでは、引き続き素敵なGWをお過ごし下さい♪ Emi…

Belly dance woman bellydancer girl oriental

ベリーダンスのステージ衣装とふさわしい体型とは?

皆様 こんにちは。スタッフのMです。 今回はベリーダンスのステージ衣装とベリーダンスに ふさわしい体型に関してです。 ベリーダンスの衣装と言うと、特徴的なのは 煌びやかさ、露出が多いと言うことかと思います。 スパンコール等沢山付いていてとても豪華です。 楽しそう!踊ってみたいと言う気持ちは強いですが なんとなく体型に自信が無いから・・と敬遠している方も多い のではないでしょうか? かくゆう私自身も体型には自信はありません。 特に、腰周りが気になります・・・。 ところが。 練習をしていくうちに分かったのですが ベリーと言う名称にもなっている、お腹ウェスト部分ですが 日本では細いのが美しいとされていますが、 ベリーダンスの世界ではふくよかでも良いとされています。 むしろ、腰周りの筋肉とある程度のふくよかさが大事と言われています。 日本とは美意識がかなり違いますね!! ベリーダンスの衣装は上下に分かれているものが多いのですが スカートや、パンツも少し下げて腰で履くいうニュアンスの履き方 をします。 練習しているうちに自然と腰まわりに筋肉が付いてくるようです。 それぞれの世界での美意識の違いが面白いと再認識いたしました。 …

cut_mizuki

『初めまして、Mizukiです☆ミ』

『初めまして、Mizukiです☆ミ』 皆様、初めましてm(__)m☆ミ 10月から毎週月曜日桜木スタジオ ビギナークラス 19:00-20:00、 毎週金曜日渋谷スタジオ ビギナークラス 14:15-15:15 、アドバンスクラス15:45-16:45 第2・4・5土曜日渋谷スタジオ アドバンスクラス19:45-20:45 でlessonさせていただいておりますMizukiと申します!! お初のblogでございますm(__)m 私のlessonで今ビギナークラスはSenatin(セナティン)、アドバンスクラスはShamadaan(シャマダーン) という曲で振り付けを少しずつ始めていこうと思っています♪ 2曲ともとても素敵な曲&振り付けなので是非皆様チャレンジしていただきたいと思います(^3^)/ lessonはまだ始まったばかりで、振り付けは少し進みましたが、今後チャレンジしたい方も 気負わず来てくださいね!!  皆様安心して下さい(^-^)v 継続して練習しますと ちゃんと踊れるようになりますので(^o^)v 振り付け以外の基礎的なテクニックやコンビネーションも練習しています 皆さんで踊ってくびれていただけたらと思いますヽ(´▽`)/ 「この動きができない!もっとうまく動けるようになりたい」など わからないことや、質問などありましたらガンガン聞いてくださいね★ これからどうぞ宜しくお願い致します!! Mizuki …

EMIsub2

バレエフェスエントリー作品 10名募集《Rakasni Ya Habibi》 -Shibuya-

バレエフェスエントリー作品のご紹介です  10名募集 《Rakasni Ya Habibi》 -Shibuya-■テーマ/作品紹介 タイトルの“Rakasni Ya Habibi”とは “愛しい人よ、私を踊らせて” という意味です。恋人を想う繊細な気持ちをベリーダンスで 表現することがテーマです。 ■何が学べる? オリエンタル・ハリージ・歌ぶりが含まれた曲なので、 それぞれの踊り方の特長を学ぶ事ができます。 ■普段のレッスンにどう活かせる? 華やかなオープニングから始まり、途中でゆっくりになったり 盛り上がったりと、曲調に変化がある曲なので、 色々なリズムで踊る力を身に付けることが出来るようになります。 ■レッスン場所 バレゾナンス 渋谷スタジオ 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-19 第一八木ビルB室 ■人数制限 約10名前後 (※応相談) ■レベル 舞台初めてでも可能 ■開催スケジュール 全16回。毎週火曜日15:45~16:45渋谷スタジオにて。(アドバンスクラス内) 10分前には来て、着替えなどをお済ませください。 1回目12/1   5回目12/29   9回目1/26   13回目2/23 2回目12/8   6回目1/5    10回目2/2    14回目3/1 3回目12/15  7回目1/12   11回目2/9    15回目3/8 4回目12/22  8回目1/19   12回目2/16   16回目3/15 *火曜日のリハに参加できない生徒や補講が必要な生徒対象 第1・第3 土曜日 19:45~20:45渋谷スタジオにて(アドバンスクラス内) a-1回目12/5   a-3回目1/16  a-5回目2/20   a-7回目3/19 a-2回目12/19  a-4回目2/6   a-6回目3/5 ■受講料 税込 25,000円 ※リハ代別途チケット1回分消化  (あるいは1回分支払い)でリハ受講できます。 …

肩~腕を上手に動かすコツ;火曜日14:30~ビギナークラス

こんにちは、Emiです! 今回は肩~腕を上手に動かすコツを簡単にお伝えしたいと思います。 まず肩の動かし方ですが、やり方としては、始めに両手をゆったり横に広げます。この時、肩を下げ、肘はピンと伸ばし過ぎず、少し落としてゆったり構えるのがポイントです☆ここから肩を左右交互に前に出すのですが、この時、掌は下を向いた状態で行って下さい。動かしているうちに、掌が前を向いてしまったり後ろを向かないように意識してみましょう!また、動かしているうちに肘を落とし過ぎないように注意しましょう。最初にゆったり構えた形をなるべく崩さないよう意識してみて下さい。 次に腕の動かし方ですが、“肘から上げて、肘から落とす”ことを意識してみましょう。始めのうちは上下に大きく動かし、慣れてきたら動かす範囲を徐々に狭めていきましょう。腕を動かすのは苦手な方が多いようですが、肘から上げる際は掌を内側、肘から落とす際は掌を外側に向けるように意識しましょう。まずは片方ずつチャレンジし、慣れてきたら片方の肘を上げると同時にもう片方を下げる、片方の肘を下げると同時にもう片方を上げる、といった動作を練習してみましょう。この時、左右の肘が同じ向き(どっちも上がっている、または下がっている)にならないように注意しましょう。 以上のポイントを踏まえて、ぜひご自宅でも空いた時間に練習してみて下さいね☆ 宜しくお願いします! Emi…

ウエストから腕を動かすコツ;火曜日14:30~ビギナークラス

皆さんこんにちは!Emiです。今回はウエストから腕を上手に動かすコツをお伝えしたいと思います。まず、腕を動かす時は、“腕から上げて、腕から下げる”ということを意識してみて下さい。そして、手の平は腕を上げるときは内側、下げるときは外側を向けるように意識してみると良いかと思います。動かしているうちに手の平がひっくり返らないように注意しましょう。そしてウエストですが、腰は動かさずに、腰から上のウエスト部分を左右にスライドしてみることを意識すると、より動かしやすくなるかと思います。このとき、あまり上半身に力を入れ過ぎないようにしましょう。次回のレッスンでもエクササイズで練習していきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね^^ 宜しくお願い致します! Emi …

ベリーダンス 初心者のためのウェアに関して

皆様 こんにちは! 初心者向けのベリーダンスのレッスンでは何を着ればいいの? という質問が多いのでお答えします! とりあえずはお家で着ている部屋着で大丈夫です。 Tシャツやキャミ、タンクトップ等。程よくフィットしていれば 大丈夫です。 フィットネス用のブラトップやプラスベリーダンス向のチョリ、ボレロ等でもOK。 ボトムスは ロングパンツや、レギンス等でOKです。 またはヨガパンツ、ハーレムパンツ等でもOK。なお、インド風の広がるスカートも可です。 先生から動きが見えないので最初はなるべくパンツをおすすめします ちなみにシューズは ベリモベリーダンスでは裸足で踊ることが多いです…

EMIsub2

ベリーダンス講師★追加募集

皆様 こんにちは!ベリーダンス講師★追加募集のお知らせです ベリモベリーダンス教室でインストラクターとして講師をやってみたい方を募集します。 ※仮登録含む 仮登録=すぐにレギュラークラスを受け持つことは出来ませんが、代行時に声を掛けさせていただきます。レギュラー講師の変更の際、優先的に候補として検討させて頂きます。 【ベリモ・ベリーダンスで働くメリット】新しいスクールなのでしがらみございません。メインがバレエスクールですが、バレエ講師、スタッフさんとも人間関係良好です。イベント、ワークショップのアイデア、企画は大歓迎。楽しくやっていきましょう!教え方の研修あります。代表、スクール運営者とも心理学を研究しているので生徒サンに届く教えのコツを教えます。 特記事項2015年8月現在、以下の曜日に入れる方を募集しています。 毎週月曜日19:30 ~ 20:30 (横浜桜木町校)ビギナークラス 毎週土曜日19:45-20:45 (渋谷校)アドバンスクラス(集客次第で)21:00-22:00 (渋谷校)発表会またはソロクラス 可能であれば、 毎週金曜日14:15 ~ 15:15 (渋谷校)ビギナークラス15:45 ~ 16:45 (渋谷校)アドバンスクラス 場所案内桜木町教室:桜木町駅徒歩6分渋谷教室:渋谷駅徒歩5分 講師の応募はコチラから …

火曜日・日曜日のビギナークラス内容について

皆さんこんにちは!現在火曜日渋谷・品川と日曜日桜木町ビギナークラスを担当しております、Emiです。 現在私が担当させて頂いているビギナークラスは、どのクラスも共通で、ストレッチ→腹筋・背筋の筋トレ→エクササイズ→エクササイズを応用した振付、という流れでレッスンを進めています! まず始めにストレッチで全身をほぐしていき、その後、腹筋と背筋の筋トレをした後、ベリーダンスの基本動作のエクササイズをし、最後にエクササイズでやった動作を組み合わせた振付を行う、といった感じです。 特に腹筋と背筋の筋トレは、ちょっとシンドイかもしれませんが、毎回のレッスンで必ずやらせて頂きます(笑)というのも、ベリーダンスのエクササイズと振付を踊る上で、腹筋と背筋は始めのうちからしっかり鍛えておく必要があるからです。“筋トレ”と聞くと、何だか辛そうなイメージがあるかも知れませんが、ゆったりしたアラブミュージックをかけながらカウントに合わせて行いますので、リラックスした気持ちで楽しみながら行って頂きたいと重います。 また、振付はエクササイズで行った動作を組み合わせて作っていますので、あまり振りを覚えなきゃ!と固くならずに、間違えても全然大丈夫なので、音楽に合わせて楽しく身体を動かして頂ければと思います。 日常のストレス発散に、ぜひ楽しんでベリーダンスを踊って下さいね♪ 宜しくお願いします! Emi …

センスも才能もない私がやってきた失敗談

ベリーダンスを始めて7年になろうとしています。大学までずーっと文化部で、音楽畑にいた私。暇があれば楽器を弾く生活をしていました。そんな人間が、すぐに上手くなるわけもなく、上達も遅いけど、同じような方の希望になれるように日々頑張っています。最初の一年なんて特に、ギャグみたいな存在でした。クラスのみんなからも笑われるほどとても変な動きでした。(それでも大真面目に家に帰っては影錬してました(  そこで、今回は今までやらかしてきた失敗談をご紹介します。 これを読んで、事前に防いでくださいね! ①マッスルシミーのやりすぎで膝を痛めた ちゃんとやろうとするととても難しいシミー。でも、力任せに気合でガタガタ足を前後に動かせば激しいシミーができますよね。(マッスルシミーは、それはそれでありますが、レッスンでやっているシミーは筋肉を使わないシミーです。) ちょうど2年くらい前のこの寒い冬の時期、毎日1時間はとにかくこの力任せの激しいシミーを練習していました。それも今思うと、ちゃんとしたマッスルシミーじゃなくて、動かすたびにガンガン膝に響くものをやっていました。 結果、膝を痛めて病院へ・・・トホホ。 膝に負担がかかる場合は、ヨガのポーズでオススメのものがあると聞きました。 片足で立って、もう片方の足を手で持ち、できるだけ足を後ろに遠く引っ張ります。 ②足首付近の外側が痛い  ヒップドロップなど、力強い動きを支える足の外側に力が入っていて、足を痛めてしまいました。どんなときも親指や人差し指のあたりに重心が来るように意識しましょう。 足首から足の甲にかけては、一度伸びたらもう戻らないらしいです・・・泣 ③本番で、フレアスカートを踏んでずるずるとなった・・・  市販のフレアスカートは長いと思います。その場合は、ウエスト部分のゴムをくるくると丸めて丈を短くします。(間違っても裾を切らないでくださいね!)安全ピンをとめずに踊っていて、一度踏んでしまったら、短くしていた部分が引っ張られてスカートがずるずるズレ落ちてきました・・・。悲しい思い出です。 ④ベールに静電気が!・・・本番で、衣装にまとわりついてベールが剥がれない悲劇  シルクの場合は殆ど大丈夫らしいですが、シフォンで素材のあまりよくなかったものを使っていたときに、一度このようなことがあってかなり焦りました。事前に衣装…

手のフォームについて

私は今まで複数のスクールに通っていますが、 先生によって一つ一つの動きも微妙に違います。  その中でも、一番違いを感じたのが、基本姿勢での手の平のフォームです。一番最初に習った時は、「中指と親指でビー玉をつまむようにして、他の手は力を抜く」と教わりました。 また別のところでは、手のひらは全く力を入れないで、「ただ力を抜いてまっすぐ手を伸ばすだけ。ただ親指は人差し指に近づける。狐のような手にしない!」と教わりました。そして別のところでは、「中指と薬指をつけて、他の指はリラックス。親指は人差し指に隠すように」といわれました。 今度ターキッシュ色の強いところでは、むしろ手を狐のようにして、しっかりと指先まで力を入れて伸ばしきっています。   色々あるんですね。 特に手は目がいきやすいので、指先まで気を抜かないようにしたいものです。  レッスンでは中指と薬指をつけたバージョンでご案内しています。 …

さらに記事を表示する
ベリーダンス発表会の参加は強制ではありません

体幹を鍛える為のバレエ教室案内

ベリモの方がバレエもやりたい場合、お得に受けられます。

大人のバレエ教室
〒108-0074 東京都港区高輪3-10-4 ブレスド高輪101
横浜バレエ教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143 柴NICハイム野毛山201
ベリーダンス教室体験ご予約 ベリモ・ベリーダンス教室

神奈川横浜の初心者ベリーダンス教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143
柴NICハイム野毛山201
http://bellydance-lesson.com/
桜木町駅徒歩6分

ベリモ・ベリーダンス教室

受付時間 メールでのお問い合わせはこちら