初心者のベリーダンス教室をお探しなら、親切・丁寧な指導で楽しくレッスンできるベリーダンス教室ベリモを。

menu

初心者ベリーダンス教室

CATEGORY講師のつぶやき

火曜日渋谷クラスの講師・スケジュール変更のお知らせ

こんにちは、Emiです! 先日6/11(土)のバレエパーティが無事に終了し、お陰様でベリーダンスの演目は見に来て下さったお客様や舞台監督さんから大変評判が良かったと、お褒めのお言葉を頂く事が出来ました^^☆ 出演者の皆さんは、本番の舞台で1人1人がキラキラした本当に素敵な笑顔で踊られていて、幕間で見ていた私もとっても嬉しくなりました^^♪ 日頃から私のレッスンに足を運んで下さり、バレエパーティという大きな舞台に向けて頑張って練習してくれたビギナークラス・アドバンスクラスの出演者の皆さんをはじめ、今回バレエパーティに出演されなかった生徒さん達も、レッスンでフォーメーションをつけた構成も含めて一緒に振付を学んで下さった事に、感謝の気持ちでいっぱいです☆ 出演者の皆さん、素敵なダンスを本当にありがとうございましたm(_ _)m!そして当日応援に駆けつけて下さった生徒さん達、あたたかいご声援、本当にありがとうございましたm(_ _)m! さて、火曜日の渋谷ビギナークラスとアドバンスクラスですが、前に告知させて頂いていましたが、念のため再度変更点をお知らせさせて頂きます。 6/28(火)より、講師・スケジュールが変更となりますので、ご注意下さい! <14:30~15:30 ビギナークラス> 6/28(火)より、Emi→Mizuki先生に講師が変更致します(※渋谷スタジオのEmiクラスは、第1土曜日・第3土曜日19:45~20:45アドバンスクラスのみとなります。) <15:45~16:45 アドバンスクラス> 6/28(火)より、クローズとなります。ご注意下さい! 宜しくお願いします! Emi…

ビギナークラス・アドバンスクラス共にご参加大歓迎です☆

こんにちは!Emiです☆ だんだんと暖かくなってきましたね♪この春から新しいことに挑戦しよう!と思っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?火曜日ビギナークラス、アドバンスクラスは、共にビギナーさん、上級者さんのご参加大歓迎ですので、もし、‘ビギナーだけどアドバンスクラスに参加して、より複雑な動きの練習をしたい’、または、‘上級者だけどビギナークラスで基礎の動きの確認をしたい’、という方は、ぜひお気軽にビギナークラスまたはアドバンスクラスにご参加下さい☆クラスによって参加されている生徒さんも異なりますので、そこで新たな発見や出会いがあるかも知れません☆ また、先週3/19(土)は通常のアドバンスクラスを休講とさせて頂き、6月のバレエパーティに出演される生徒さん達の自主練の時間とさせて頂きました。皆さん、ご協力ありがとうございました!私はというと、ベリーダンスのコンペティションにグループで参加するため、大阪まで行って参りました!結果は残念ながらグループ入賞することは出来ませんでしたが、新たな目標に向けてこれからも努力を重ね、より生徒の皆さんに楽んで頂きながら上達するレッスンを目指して行きたいと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します! レッスンで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆ Emi…

cut_mizuki

『ベリーダンスの衣装屋さんについて』

明けましておめでとうございます!!☆ミMizukiです★ 本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 新年一発目のblogは、私が衣装やレッスン着を買っているベリーダンスの衣装屋さんを紹介させて頂きたいと思います☆ミ よく生徒さんに『先生はどこで素敵なレッスン着を買っているのですかぁ~?☆ミ』と聞かれるので、今回blogに書かせて頂こうと思いました★ 先ずはFig(フィグ)さん☆ミ 実店舗は原宿駅近くにあって、ネット販売もしています☆ 私がベリーダンスを始めてからずっと御世話になっていますm(__)m 以前Figさん主催のShow出演とWSもさせていただきましたm(__)m☆ミ オリエンタルもトライバル系の衣装も小物もgoodsも豊富で凄く素敵なお店ですヽ(´▽`)/ もう1つは蒲田にあるMNBさんです☆ミ 蒲田駅近くの商店街の中にある素敵なお店です☆ 店長のみよ子さんも凄く素敵な優しい方で(^-^)、自分に合う衣装をゆっくり見させてくれます(^-^)/ こちらのお店もオリエンタルもトライバル系の衣装も揃っていてアクセサリーも豊富でオススメです♪ 皆様是非checkしてみて下さい(^o^)/ それでは正月太りをやっつけるべく♪(笑)、Lesson宜しくお願い致します!! 2016年も一緒にくびれましょうー\(^o^)/☆ミ Mizuki …

夏のミニミニハフラ後記

みなさまこんにちは!ミシュミシュです。 ハフラの余韻に浸っていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。楽しかったなぁ~~(;;) というわけで、恒例のハフラ後記です。 8/29(土)は桜木町スタジオでミニミニハフラを行いました。内輪だけのパーティで、出演者もゲストも女だけというものでしたが、初ソロの方やデビュー戦の方もいて、思っていたより緊張感溢れる会になりました。「アルコール持ち込みOK」なのに、最初の乾杯でアルコール飲むのは講師2人だけという・・・・苦笑 集合写真パチリ(掲載の許可をいただいています。) みなさんそれぞれに頑張っていました!そして、とっても輝いていました!!!1.darb jnoun  ユキコ ミキ フサコ   アラビアンなオーラたっぷりの三人組!実は一番貫録があったのはこの三人なのではないかと思うルックスですが、ミキさんとフサコさんはベリー初めて5回目くらいというからびっくりです!バッチリ踊りきっていましたね♪ 長年の経験者ユキコさんはいつにも増して堂々たる踊りを魅せてくれました♪ フォーメーション決めてたのに、なぜがどんどん一直線になって踊っていたのは伝説です(笑) 2 Aada Alaya  エミリ  初めてのジル、そして初めてのソロ頑張りました!>< キュートな笑顔でかわいく魅了してくれたエミリさん♡ これからもジルで可愛く踊ってくださいね~♪ 滑らかな動きが特に素敵でした。 3  Ya Bahiyya マリカ  難曲にチャレンジ!「この曲踊りたい」って聞いた時、正直大丈夫かな?!・・・って不安になるくらい難しい曲でした。変速変拍子も多くて音の取り方も難しい。しかも初めてのソロ。。。 でもバッチリ踊りきっていました♡ 4 ミラーヤ ナオコ  お手製リメイクの可愛い衣装で愛嬌たっぷりのミラーヤ踊ってくださいました♪ ナオコさんは踊ると普段よりチャーミングになりますよね!オリエンタルも見たいです。 5 Habibi ya eini  ユウコ  ソロは2回目のチャレンジ!前回はキュート全開でしたが、今回は貫録も出てプチセクシーな感じが素敵でした! 即興で踊るのも美しかったです♡ 6 Awel Ma'oL  マヨ  初めてのソロ。情熱的な曲で会場にパワーを分けてくれました! 本番ギリギリまでラストの振…

ドラムソロについてBY Emi

みなさんこんにちは!Emiです!最近急に暑くな/りましたが、みなさん元気にお過ごしですか?台風も近づいていますが、だんだんと梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやってきますね!さて、今回はそんな暑い夏を盛り上げるのにピッタリなベリーダンスの演目:ドラムソロについてちょこっとお話させて頂きます♪ ドラムソロとは、その名のとおりドラム(太鼓)のリズムのみに合わせて踊る演目のことで、ベリーダンスショーの時などはダンサーが身体でリズムを感じ取り、その場で即興で踊ることもあるため、盛り上がるシーンには欠かせない存在です♪ https://youtu.be/x7AEV7kKifo また、ダンサーが観客の反応を見ながらドラム奏者との掛け合いやドラムそのものを使って踊ることもできるので、見ている方もとっても盛り上がり、一緒に楽しむことができます♪ https://youtu.be/iLeipzCbIRY レッスンでも今後ドラムソロの曲や振り付けを行っていく予定ですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪ …

モチベーションが上がるときはどんな時ですか?

みなさんの、モチベーションが上がるときはどんな時ですか? 私は鳥肌が立つくらい心に響く音楽を聴いた時です! 先週ハフラが終わって、燃え尽きた方も多いのではないでしょうか?ダンスに限らず、何ごとも続けていくとモチベーションが上がらないな・・・と思う時もあるかと思います。実は私もハフラに全力を注いできたので、若干燃え尽きた感じがあります(笑) でもハフラから3日くらい経って、「やっぱり私はベリーダンスが好きだあぁぁあーー!><」とベリーダンス熱が再燃しております。それは「この曲を踊りたい!」という音楽に出会えたからなんです。 昔は大好きなアーティスト(倉木麻衣)のCDをおこづかい貯めて買って、初めて聴く度に鳥肌が立つほど音楽に違う世界へと連れていかれました。それが最近では、新しい曲を聴いてもそこまで鳥肌が立つくらい心揺さぶられるような曲との出会いがなかなかありませんでした。 でも、先日今私が習っている先生のレッスンで課題曲だったトルコの曲を聴いて久しぶりに鳥肌が立ちました。とても切なくて情緒的で「あぁ~踊りたい!!」ってなりました。歌詞の内容はとても明るく面白いものだそうなのですが、私には泣きそうなくらいとても切なく感じて来て、一人夕日の中で踊りたい!・・・・・・・って完全にイタイ人なんですけど、そのくらい素敵な音楽と出会えました。トルコの曲ではまだ全然踊れないのですが、モチベーションが高まりました。 みなさんも、「この曲を踊りたい・・・!」という音楽に出会えるといいですね。ちなみに、今月から来月までの課題曲は、全クラスとも、私のキャラと違いますが、ドラマティックで壮大な曲を選んでいます。きっと気持ちよく踊れるはずです! …

♡MishMish ハフラ後記♡

5/23(土)は所沢にあるペルシャ・トルコ料理レストランLEILAでのハフラでした。出演ダンサーのみなさんお疲れ様でした!!本当に、本当に素敵でした・・・!お仕事やご家庭でお忙しい中たくさん練習してくださりありがとうございます。そして遠いところ足を運んでくださったゲストのみなさま、あたたかい応援ありがとうございました!今回のハフラですが、始めて3か月~長年踊っている19名のダンサーが踊りました。みんなでえいえいおーして、集合写真♡ 先週くらいからサガリードとエールを送る練習をして、ゲストの方の拍手もあり、とてもあたたかい雰囲気のハフラでした。 最後にチームごとに一言ずつ・・・プログラム順です。1 ちょっとワイルドなGawaher みんな忙しい中予定合わせて練習してくれてありがとうございました><(フォーメーションの関係で)正直一番心配だったけど、最後の追い上げすごかったですね! 堂々たるパフォーマンスでした! 2Masallah 今回がデビュー戦というメンバーが多いフレッシュなチームでしたが、見ていて元気になる踊りでした。メンバーの仲の良さも伝わってきます。キュートに、時に情熱的に魅せてくれました!3zeinaYASUKO初ソロ☆ 声も出ないくらい美しい・・・! そう思ったのは私だけではないはずです。ソロは初と言っていましたが、 そんなことは微塵も感じさせない踊りでした。音楽を大切に丁寧に踊っているのが伝わってきました。魅せ方も抜群ですね!今後の活躍も楽しみにしています。 4Lawn Oyounak昨年の発表会で4か月かけてたくさん練習したので大丈夫・・・と思っていたら、直前冷や冷やしました。でもチームの明るい笑顔とほっこりした4人の雰囲気で会場をあたたかい空気にしてくれました♡5Laylat hob 四人の息ぴったりでした。時にムーディーに、時に情熱的に色んな表情をたくさん見せてくれました!6drum solo難しい振付でしたが、とても練習熱心な三人組。がんばって踊り切っていました!7ちょっとキュートなGawaher シャイなキュートチーム。練習中は下を向いて踊ることが多かったけど、本番では輝かしい笑顔を見せてくれましたね♡ 9drum solo練習中は盛り上がりが少し足りないかな・・・なんて少し不安でしたが、当日の駆け込みながらの盛り上…

明日はいよいよハフラ!!

明日はいよいよハフラです!ハフラはクオリティも求めないし、敷居を低くしてお気軽に踊ることにチャレンジして欲しいと思っていたのですが・・・正直、みなさんの頑張りにびっくりしています。こんなに頑張ったんだから、自信持って踊ってくださいね!ところで・・・ 踊るにあたって、どんな気持ちで踊りますか?どんな気持ちでハフラに臨みますか?「上手くできるように!」としか思っていなかったら、見ている人も上手いか下手かでしかみないでしょう。終わった後、自分自身も「上手くいった、上手くいかなかった」という思い出しか何年たっても残りません。きっと上手く間違えずに踊っても、なんかしっくりこないでしょう。 私、昔広島の東にある福山という町に住んでいたのですが、そこのお祭りでパレードのようなものがあるんですね。その中で、ある団体のパフォーマンスがすごく印象的で今でも記憶に残っています。大人から子供までハッピ着てハチマキして、ものすごく威勢の良い声出しながら、とにかくがむしゃらに踊り狂う・・・!圧倒されます。でも、正直、全然上手くない・・・・上手くないんですよ、動きもバラバラだし。でも、生で見る魂の踊りのようなものを感じました。そして強烈なパワーをもらいました。鳥肌が立ったのを忘れません。 踊っている人たちにきっとパワーがあるんだと思います。内に秘めたるものを持ってる踊りは見る人を元気にしてくれます。 是非、踊る前に、自分だけの目標を考えてみてください。それはなんでもいいです。「私、踊っていられるって幸せ!今日ここで踊れることに感謝して踊ろう」でもいいですし、「人目を気にせず気持ちよく踊ろう」でもなんでもいいです。自分の踊りのスパイスとして見る人に伝わると思うし、自分自身何年経っても思いが残るはずです。 正直、振付間違えた・・・とかコケました、とかは本当にどうでもいいです!みんながすごい頑張ってるの知ってるので。ただ、「ベリーダンスのイベント練習して終わりました」にして欲しくないなぁと個人的に思います。 とにかく、のびのび楽しんで踊ってくださいね^^ 大丈夫、緊張しても仲間がエール送りますから♪ 踊っているときも一人で踊っている感じがしないはずです。素敵な思い出作りましょうね! …

干からびた田んぼのような顔

前までは、保湿とか化粧水とか全然気にしていなかったのに、 気がつけばいつのまにかお肌カッサカサのかぴかぴかになっていました・・・。 化粧をした自分の肌は、まるで干からびた田んぼのようです。 さすがにこれはやばい、と思って保湿に興味を持ってきました。  友達に、「手ぬぐいで洗顔をするとお肌すべすべだよ!」と言われて手ぬぐいで洗顔をする今日この頃です。 どことなくすべすべになっているような、なっていないような・・・? 手ぬぐいがしわしわのボロボロになるまで使うと良いらしいです。  手ぬぐいで洗顔する時は、液体よりも石鹸の方がいいと言うことで、最近のマイブームはおしゃれな石鹸探しです。 昨日は「クレオパトラの石鹸」といういかにも艶々な肌になりような石鹸を買ってきました。  名前が怪しいです。でも、良い香りがします。また追って経過報告します。  みなさま、何かお勧めの保湿方法があったら教えてください。 …

本番までにやるべき3つの練習

今日は横浜のレッスンでした! みんな頑張ってますよ~~~ 前回の発表会ではエントリーのなかった横浜クラスですが、今回は3名エントリーいただいていて、 ドラムソロを可愛く踊ってくれます!(渋谷チームはカッコイイですよ~。 同じ曲なのになんでだろう?(笑))  まだまだ先のハフラですが、クリスマスにお正月、バレンタインに年度末と慌ただしく過ごしているうちに、あっという間に本番です・・・! 今日は、本番までにやるべき3つの練習をご紹介します。 ハフラに出る方も、出ない方も是非やってみてください♪ ①自分の姿をちゃんと見て練習  今日、ハフラエントリーされている方が、「大きな姿見を練習のために買ったよ!」と聞いてびっくりした私。○万円するらしいです・・・  でも、絶対上手くなります。自分の姿を確認しながら踊る練習は欠かせません。 ②後ろ向きで練習  これ、絶対やってください! 当日焦ります。いつも鏡を見ながらやっていると、当日なにもなくて焦ります。振付を覚えたら早めに後ろ向きの練習をスタートしてください。 ③動画にとって見る  これも、早めにやってください。できているようでも、動画に撮るとうわぁああ・・・ってなります。そしてまた練習しての繰り返しです。 ケータイだと上手く見えるので、ビデオカメラで撮るのがオススメです。  そして、毎日のルーティンは、1日5分でもいいので練習を継続することです。今日、レッスンでクラスを周っていて、びっくりするぐらい上達している方がいて、自主練の成果が表れています。  曲は、本番まで毎日3回練習すると自信を持って本番に臨めます。 一か月続けても100回近く踊るわけですし、そこまでやると自信もつきますよね♪  ハフラは今現在13名エントリーいただいています。招待人数とお店のお席の関係次第で、エントリーはぼちぼり締切ますので、 エントリーご検討中の方はお早めにどうぞ☆ …

最近いただいた質問とハフラ早割について

こんにちは~ だいぶ寒くなりましたが、風邪などひいていませんか? 最近真面目に通っているバレエのレッスンで、クリスマスソングが使われるようになってテンション上がっているミシュミシュです。バーレッスンで山下達郎! ベリーダンスもクリスマスっぽい曲があればいいのに・・・と思ったり(ないですよね。。^^;笑) 今日は最近レッスンでいただいた質問をいくつかご紹介します。 ①ベリーダンスの振付は誰が考えてるの?  踊る人それぞれです。ベリーダンスは、バレエやフラダンスのように、「この曲はこの振付、この歌詞のところはこのように踊る」というような決まりはありません。 ダンサーが音楽から感じ取るフィーリングでそれぞれ自分の好きなように踊ります。 なので、とても自由度が高い踊りだといえます。  レッスンでレクチャーしている振付は私が作った振付ですが、それはあくまで私のフィーリングで作ったものです。 「なんかレッスンの振付しっくりこないなぁ~」と思った方、いいんです!間違いではありません。人によって音楽の感じ方は違うので、踊り方も変わってくると思います。レッスンの振付は「ミシュミシュはこうやって感じて踊るのか~」くらいに思って、ご自宅で自己流で自由に踊ってくださいね! ②友達のパーティーでレッスンの振付踊りたいんだけど・・・?  振付に著作権はないのですが、モラルの問題ですね。外部のイベントで、習った先生の振付を踊る時は先生の許可を取り、踊る時は「○○の振付」と明示するようにしましょう。先生によっては振付料を必要としている先生もいるので、一度踊る前は確認を取った方がいいと思います。  なお私がレッスンで扱っている振付は自由に踊っていただいて構いません。 ③ベールを買うのを迷っているのですが・・・?   高いけど、長い目で見るとシルクの方が良いと思います。ふんわり軽く舞うので、最近ではシフォンを使っている人はあまり見かけません。衣装屋さんに行っても、シフォンは「ストンと落ちて人気ないから」とシルクベールしか置いていないお店もあります。(そんな私はシフォンがマイブームなので、ネットで取り寄せていますが・・・)  ちなみに友人は手芸屋さんで布買って踊っていますが、相当綺麗にふんわり舞っています。お店によってはかなり良い素材の布があるようです。 サイズは、横幅260…

カツラのススメ

みんさまこんには~ ミシュミシュです! イベントで踊りたいけど、衣装の露出が気になる・・・髪も短いし・・・ というお悩みを聞きました。  かくいう私も髪は切ったり伸ばしたりしてきていますので、短いときにやっていたことをご紹介します。 ①カツラ  最近のカツラ、とても良いんですよ。 フルウィッグ ロング http://item.rakuten.co.jp/mymimishop/pc076-4/  かぶり方は簡単です。ネットで頭全体を覆い、ウィッグを上からすっぽりかぶります。ハロウィンのようなコントになっていまうカツラではなくて、殆どカツラと気付かれないくらい違和感ありません。  ちなみに私は、大学の時は私生活でも色んなカツラを着用していました。  気になる男の子の気を引こうと、ショートの時にある日突然金髪ロングで登校してみるとか・・ドン引きされて撃沈したけど・・・(↓こんなの)  http://item.rakuten.co.jp/a-she/aw11/  とまぁほろ苦い(苦々しい?)エピソードもあるものの、私生活でも使えるくらい違和感のないものが増えてきています。 アイロンを使えるタイプもあるので、髪の長さを気にされている方はオススメです。  これにヘアバンドをしたら本当にカツラだなんてわかりませんよ! そんなに頭振り乱して踊らないので安心してください。(吹っ飛んだら大変ですもんね・・)  春のハフラまだまだエントリー募集中です☆ drum soloはあと1名、laylat hobはあと2名ですのでお早めに~☆ …

ハフラ会場の写真と募集定員について

みなさんこんばんは~☆ ミシュミシュです。 たまに遊びに行くのですが、 先日も春のハフラの会場に遊びに行ってきました♪ リフォームされてて店内装飾もますます素敵になっていました! こんな感じです。じゅうたんの上で踊ります。 2メートル×3メートルくらいなので・・・・ うーん、ベールだと3名が限界ですね。 ベールなしだと4名いけそうです。 水タバコもあります。 ハフラはただ今6名エントリーいただいています。一人2~4名ぐらいならゲストお招きできそうです。 12月からのベールを使用するダンスLaylat hobは定員あと2名です! Laylat hob、テクニックはそんなに難しくはしない予定ですが、変速・変拍子ありーの(私は大好き!!) 音の取り方が難しいです。 振付覚えるのが苦手かも・・・ という方は金曜ビギナークラスAla meen , Masallahをオススメします。 また、この曲はあまり派手なベールワークはしないので、ベールワークをたくさんやりたい方は、3月からのGawaherをオススメします。 そして、発表会で踊った曲Lawn Oyounakはまだエントリーありません。絶賛大募集中です☆ …

横浜クラスから初のイベントエントリー☆

みなさまこんにちは~ ミシュミシュです☆だいぶ寒くなりましたが、お元気ですか? 関西に住んでいた頃と違って東京の冬で一番びっくりしたことが、「日の入りが早い!!!!」・・・ということです。4時半とか5時にはもう暗くなりますよね。広島だと冬でも6時すぎくらいになって日が暮れていたのでびっくりです。でも、部屋に大きな鏡のない我が家では、日が暮れてからカーテンを開け、反射する窓で練習するが日課なので、練習時間が増えてうれしいのも冬です。 さて、先日からエントリー始まっている春のハフラですが、初☆横浜クラスからイベントエントリーをいただきました! 9月の発表会は、渋谷クラスの方ばかりでしたが、今回は横浜クラスのみのお二がエントリーしてくれました。お二人ともデビュー戦ということで頑張っていますが、二人だと心強いですね!先日の練習では、振りのところどころを左右対称にしてパートを分けて練習しました。まだ、ベーシックバージョンでダンスご希望の方は、お二人と一緒に踊るができますので教えてくださいね。  渋谷クラスは、あと2回リハーサルがありますが、ドラムでエントリーを考えている方はレッスン前に教えてください。パート分けをして練習をします。 今エントリーいたいだいている曲目は、 Laylat hob 1枠drmu solo 2枠Ala Meen  1枠Masallah  1枠です。各曲6名様まで受け付けます♪ トルコ・ペルシャ料理の食べ放題もお楽しみに☆ なかなかレッスン以外で集まる機会がありませんので、スタジオ交流も含めて是非楽しんでいただければと思います。みなさまのご参加お待ちしております^^ …

衣装の選び方について私が思うこと ミシュミシュ

今回は、衣装の選び方についてご案内します。 ※※※ ここから先はあくまでも、ミシュミシュ個人の考えなので、他の先生方は異なりますので、これが絶対というわけではありません。 ※※※ まず、みなさんに「どんな衣装を選んだらいい?」と聞かれたら、 「自由です。オリエンタル衣装なら自分が一番好きなのを選んでください」と言っています。 確かに群舞だと、フラやバレエのように、みんな同じ衣装で揃えた方が絶対綺麗です。動きも全員で揃えた方が綺麗なダンスですからね。 ですが、ベリーダンスの一番の魅力は他のダンスと違ってもともと「ソロのダンスであり、踊る人の個性が尊重される」ところだと思うんですね。(なのでできるだけ群舞はしたくないです・・・。動きも私のコピーとか嫌じゃないですか?笑 私は可愛い系の振付や踊り方が好きだけど、かっこいいクール系が好きな人もいますよね。それはそれでいいと思うんですよ。) だから、衣装はその人の魅力たっぷりに見える衣装・お気に入りの衣装を着て欲しいんです。みんなの衣装が一緒だったら、どうしても「上手いか下手か」それだけになってしまう。ダンスを見終わった後の感想が、「あの人上手かったよね」「あの人のテクニックが凄かった」とかそういう感想は最悪です。上手いか下手かの基準しかないのってベリーダンスとしてダメダメだと思うんですよね。それ以外の指標があるのが自由度の高いベリーダンスの良いところだと思うんですよ。 「とてもふんわりした雰囲気がよかった」けど、別の人は違う魅力があって「さばさばしたクールな感じがイイ」とか。そしてそれは決して人と比べて優劣をつけるものではないと思います。 ただ一方で、自由度が高いというのは、一歩間違えれば何でも許さるグダグダな感じになってしまうという危険性もはらんでいます。それでも、それぞれが自分のベストを尽くせばとても素敵な形になると期待しています。 長々書きましたが・・・何より好きでもない衣装にウン万円も使うのってもったいないというのもあります。それが嫌でベリーダンス嫌いになりそうです。 というわけで、本題ですが、衣装の選び方です。 オリエンタル衣装であればなんでもOK!・・・なのですが、少しだけ注意点があります。 ・過激な露出は避けてください。最近ヌードのような衣装が増え…

さらに記事を表示する
ベリーダンス発表会の参加は強制ではありません

体幹を鍛える為のバレエ教室案内

ベリモの方がバレエもやりたい場合、お得に受けられます。

大人のバレエ教室
〒108-0074 東京都港区高輪3-10-4 ブレスド高輪101
横浜バレエ教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143 柴NICハイム野毛山201
ベリーダンス教室体験ご予約 ベリモ・ベリーダンス教室

神奈川横浜の初心者ベリーダンス教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143
柴NICハイム野毛山201
http://bellydance-lesson.com/
桜木町駅徒歩6分

ベリモ・ベリーダンス教室

受付時間 メールでのお問い合わせはこちら