初心者のベリーダンス教室をお探しなら、親切・丁寧な指導で楽しくレッスンできるベリーダンス教室ベリモを。

menu

初心者ベリーダンス教室

CATEGORYレッスン風景

ベリーダンス(即興)の部分を踊るコツ

皆さん こんにちは!!スタッフのMです。 現在練習しているTALES OF SAHARAでは 後半でバイオリンの音色に変わるところがありますね。 ここはいわゆる「即興」で踊る部分ですと先生が説明してましたが・・ 即興の振り付け皆さんは好きですか? わたしは今回始めてお目にかかったということもあるのですが 非常に苦手です・・。 おそらく30秒ほどなのですが、 音が取りにくく、どこで音が切り替わるのか良く分かっていないからです。 あとはセンスの問題かもしれません! 即興で素敵に踊れるようになりたいと思うのですが、照れが出てしまうのか格好よく踊る事が苦手です。 先生から今回提案があり、 いくつかの基本動作を組み合わせてみてやってみてください。 と提案されました。 例えば、いつもやっている 1、スネイクアーム 2、アフリカンサークル 3、ショルダーシミー 4、アンジュレーション を組み合わせるだけでも振り付けにはなります。 先生に聞いたところ 上手くなるコツとして ひたすら音楽を聞き、 思い付く動きを、止まりながらでもいいのでひたすらやっていくと良いと 言われました。 その内スムーズに動けるようになるとのこと。 皆さんも練習してみてください。 #ベリーダンス初心者 #ベリーダンス横浜…

TALES OF SAHARAの振り付け@桜木町スタジオ ベリービギナークラス

皆様 こんにちは。4月からスタートしたTALES OF SAHARAの振り付けですが本日、やっと最後まで終わりました!!全て通すと、4分半の曲ですね。繰り返しが多い曲ですので 同じフレーズが何度か出てきますよ。途中レッスンをお休みしてたので分からなくなってしまったという方もご安心ください。来週からは繰り返しの振り付け練習を暫く行います。皆様のご参加をお待ちしてます。 https://www.youtube.com/watch?v=YNxiomaLxYk…

土曜日 アドバンスクラスがスタートしました(11:00-@品川)

皆様 こんにちは 残暑厳しいですが、皆さんお元気ですか^^? 第2・3・4・5週目土曜日@品川の11:00-アドバンスクラスは新しい曲の振付に入りました♪ 新しい曲での振付の曲名は、アルゼンチンの'Mario Kilris'というアラブ音楽楽団による'Bashraf'という曲です。こちらの曲は情熱的でありながらどこか切なげな、とても美しい曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=AHwZOHknBJo 'Mario Kilris'の'Junto A Saida Vol.3'というアルバムの2曲目に収録されていますので、こちらをご紹介したいと思います☆ 以前開催していたクラスの続きなのですが、また初めから開始してますので 皆様是非よろしくお願いいたします。 …

【金曜14:30~ビギナークラス】鏡を見て練習しましょう!

こんにちは。 金曜14:30からのMizuki先生ビギナークラス、本日は生徒さん2名だったので、 先生が個々に日頃のお悩み(?)を聞いてレッスンをしました。 シミーが上手く出来ない・・・・ Mizuki先生が仰るには、左右の差が無くなるように余計な力を入れず、 けれど、動かさない部分はしっかり固定する。 レッスン終了後、ちょっとだけ肩と首のアイソレーションのコツを 教えて頂きました。 肩だけを動かしたくても、つられて頭も動いてしまいます。 そこでMizuki先生が「鏡を見て練習をして」と。 一見、何でもないアドバイスに聞こえますが、実は全然見てなかったです、鏡。。。 そんなダンス初心者さんの為に、Mizuki先生が待望のワークショップを開催します! アニメーションダンスの基礎中の基礎が学べる講座。 ストリート系ダンスの中で、比較的マニアックなアニメーションダンスは、 ダンス初心者には難易度の高いジャンルですが、そこを一から丁寧に指導していきます。 ■日程 2016年5月28日 21:00-22:00 ■場所 バレゾナンス渋谷スタジオ  定員12名ですので お申し込みはお早めに。 ■料金 お支払方法 ● 一回\2600 ラベルフェより申し込み事前お振込み 回数チケットも利用できますので是非ご参加下さい!! …

【金曜14:30~ビギナークラス】目標を持って・・・

こんにちは! 金曜14:30~Mizuki先生のビギナークラス、受付の齋藤です。 レッスン前に生徒さんから、ウエストがサイズダウンしたという報告を頂きました。 (ベリーダンスを習い始めて2ヶ月ぐらいの方です) 嬉しいご報告ありがとうございます! 本日は、体験レッスンに2名の方が来て下さいました。 レッスン後に仰られたのは、 「スポーツジムのベリーダンスクラスで習っていても、ただ踊っているだけなので、 発表会のような目標があったほうが良い」とのことでした。 ダイエット、発表会 目標は人それぞれでも、目標に向かって楽しく継続できるような雰囲気作りを していきたいと思います! 来週もレッスンご参加お待ちしております♪…

ヒップの筋肉を鍛えると・・・・?

こんにちは♪スタッフの齋藤です。本日も寒い中、レッスンご参加ありがとうございました! Mizuki先生のレッスンでは定番の、ヒップの筋肉を動かすトレーニング(?)メニューがあります。ヒップの筋肉を自由自在に扱えることで、具体的にどんなムーブメントに役立つか?を、先生に聞いてみました。 ずばり「力強いシミー(ヒップを速く小刻みに動かすムーブメント)が出来るようになります!」とのこと。 このムーブメントに活かせる!と解ると、毎回のレッスンにも、より気持ちが入りますし、 「シミーが上手くなりたい!」など、目標も見えてくると思います。 Mizuki先生、ありがとうございました!来週もレッスンご参加お待ちしております☆ …

『レッスンで使用している曲名についてパート2♪』

こんにちは☆Mizukiです★ 先週もレッスンにご参加頂きありがとうございました! レッスンで気になったのは、普段全く意識していない、お尻の筋肉を動かすのが皆さんなかなか難しそう・・・ということ。おウチでもやってみて欲しいですが、地味な練習なのかも?なので飽きてしまわないように、今週は、また違う新しいアーティストの曲を紹介させていただきたいと思います☆ Chris Brown(クリスブラウン)の『Ayo』、『Loyal』、『Came To Do』、『Nothin  Like Me』、『Yeah 3x』Ke$(ケシャ)の『Tik Tok』、『Blah Blah Blah』、『Dinosaur』Taylor Swift(テイラー・スウィフト)の『Shake It Off』、『We Are Never Ever Getting Back Together』Fifth Harmony(フィフスハーモニー)の『Worth It』Natalie La Rose(ナタリーラローズ)の『Somebody』Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の『All For You』、『Doesn't Really Matter』Madonna(マドンナ)の『4Minutes』Mary J. Blige(メアリー・J・ブライジ)の『Family Affair』Usher(アッシャー)の『Yeah!』Eminem(エミネム)の『The Real Slim Shady』、『Without Me』dax riders(ダックスライダース)の『freak out』Kriss Kross(クリスクロス)の『Jump』Ice Cube(アイスキューブ)の『You Can Do It』Carly Rae Jepsen(カーリーレイジェプセン)の『Call Me Maybe』、『Hurt So Good』、『I Really Like You』Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)の『What Do You Mean』Lauryn Hill(ローリンヒル)の『Doo Wop』The Fugees(ザ・フージーズ)の『Fu-Gee-La』などです(^-^)/ いつでもどこでも出来るので、ノリノリアゲアゲ♪な曲と一緒に楽しみながら続けてみましょう。それでは1月もノリノリアゲアゲ…

『レッスンで使用している曲名について』

こんにちは☆Mizukiです★今回のblogは以前私がLessonのストレッチとテクニックをやる時に使っている曲のアーティスト名を紹介したblogを書いたのですが、そのアーティスト達の「オススメの曲の曲名を教えて欲しい♪」と生徒さん方に質問を戴いたので(^-^)、曲名を紹介させていただきたいと思います☆ LMFAO(エルエムエフエーオー)の『Sorry For Party Rocking』、『Shots』、『Party Rock Anthem』、『Put That A$$ To Work』Flo Rida(フローライダ)の『Sugar』、『Right Round』、『R.O.O.T.S.』、『Jump』、『Be On You』、『Gotta Get It (Dancer)』、『Shone』、『Mind On My Money』、『Touch Me』Ariana Grande(アリアナグランデ)の『The Way』、『Lovin It』、『Baby I』、『Right There』、『Break Free』、『Problem』Katy Perry(ケイティーペリー)の『California Girls』Nicki Minaj(ニッキーミナージュ)の『Pound The Alarm』、『Starships』、『Whip It』Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)の『On The Floor』、『Live It Up』などがあります(^^)/ アメリカではベリーダンスのレッスンでもヒップホップを流して アイソレーションの練習をしているんですよ♪お気に入りの曲を見つけて、リズムに乗って練習してみましょう(^3^)/他にも沢山ノリノリの曲がありますのでまた今度載せさせていただきます(^-^)vそれでは今月もノリノリで楽しく踊ってくびれましょうー\(^o^)/                   Mizuki …

『Lessonで使用している曲について』

こんにちは☆Mizukiです★今回のblogは私がいつもlessonのアイソレーションとテクニックをやる時に使っている曲について書かせていただきます(^-^)/よくベリーダンスの特にオリエンタルを教えてらっしゃる先生はアラブミュージックをlessonの時にかけていると思いますが、私も勿論アラブの音楽もかけますが、ヒップホップやダブステップなどのストリートミュージックをかけてアイソレーションと基礎テクニックをやっています(^3^)/アメリカのベリーダンスの先生方は特にトライバルフュージョンベリーダンスの先生はlessonの時に普通にヒップホップをかけてテクニックを教えている先生方が多いです♪アラブの音楽も凄く素敵ですが☆ミ、たまには気分を変えてラップなどが入ったストリートミュージックでノリノリで練習するのも如何でしょうか(^o^)/私がよくlessonでかけている曲のアーティストはLMFAO(エルエムエフエーオー)、 Flo Rida(フローライダ)、Nicki Minaj(ニッキーミナージュ)、Ariana Grande(アリアナグランデ)、Katy Perry(ケイティーペリー)、Chris Brown(クリスブラウン)などです★どのアーティストも有名なので皆様ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、良かったらYouTubeなどでcheckしてみて下さい(^∇^)外は寒いですが、中(スタジオ)で踊ってお腹を動かして暑く&熱く(笑)なりましょうー\(^o^)/                   Mizuki …

レッスン中の過度な私語はご遠慮ください

いつもレッスンにご参加くださりありがとうございます。 当スクールでは、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気を謳っていますが、レッスン中にレッスンと関係のない私語で盛り上がりすぎてしまうと、 周りの方のご迷惑になりますので、過度な私語はご遠慮ください。レッスンに関係のあることでも、レッスンを中断しなくていい程度の小声でお願いします。  レッスン内容に関することで分からないときは、質問タイムを区切りで設けていますので、その際に遠慮なく聞いてください。 みなまさのご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。 …

足元が寒い季節、靴下の先を切ってオリジナルあったかグッズ☆

冬も本格的になり、コートが手放せなくなりましたね。 スタジオもレッスン中暖房を入れたりしていますが、そうはいっても足元は冷えると思います。 そこでオススメなのは、このグッズ↓ http://fig-tokyo.com/shopbrand/008/P/ ターンをしたりステップが多い振付の時は、足の裏が痛くなってしまうので、あると重宝されるグッズです。 でも、靴下の先端を切るだけで代用できます☆ 私は寒い時は結構厚めの靴下の先端を切って足の指だけ出るようにして使っています。 五本指のソックスだとなおよさそうですね。…

ベリーダンス発表会の参加は強制ではありません

体幹を鍛える為のバレエ教室案内

ベリモの方がバレエもやりたい場合、お得に受けられます。

大人のバレエ教室
〒108-0074 東京都港区高輪3-10-4 ブレスド高輪101
横浜バレエ教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143 柴NICハイム野毛山201
ベリーダンス教室体験ご予約 ベリモ・ベリーダンス教室

神奈川横浜の初心者ベリーダンス教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143
柴NICハイム野毛山201
http://bellydance-lesson.com/
桜木町駅徒歩6分

ベリモ・ベリーダンス教室

受付時間 メールでのお問い合わせはこちら